管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

キミノウタ(怪物くんVer)

タイトルはabingdon boys school「キミノウタ」(ノイタミナ「東京マグニチュード8.0」OP)より拝借。

キミノウタキミノウタ
(2009/08/26)
abingdon boys school

商品詳細を見る

歌詞タイムより。

東京マグニチュード8.0 ウィキペディアより。
タイトルはabingdon boys school「キミノウタ」より拝借。ノイタミナ枠で2009年に放送された「東京マグニチュード8.0」OP。物語の設定は2012年になっている。主人公の少女とその弟が遭遇した大地震を題材にした。アニメが公開された2年後に東日本大震災が起こることになる。絵は藤子不二雄A「怪物くん」の怪物太郎と親友の市川ヒロシ。子供のころ観ていたが、怪物くんがヒロシの事を大事にしていると感じたのは劇場版「怪物ランドへの招待」でだった。人間が入っていけない怪物ランドだが、怪物くんは春休みになったヒロシを誘う。怪物くんはヒロシにお面をかぶせて、父である怪物大王と対面するが、大王は見破りヒロシを石にしてしまう。この時の怪物くんは「勘当だ」というほど激怒し、城も半壊させたくらいだった。友情と一言でいうには深すぎる2人だった。
スポンサーサイト


2015.03.30 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする