管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

哀しみよこんにちは

タイトルは井上望「哀しみよこんにちは」より拝借。劇場版「おはよう!スパンク」ED。

TWIN BEST 懐かしのアニメ主題歌集TWIN BEST 懐かしのアニメ主題歌集
(1998/12/02)
テレビ主題歌、宮里久美 他

商品詳細を見る

井上望 ウィキペディアより。
おはよう!スパンク ウィキペディアより。
タイトルは井上望「哀しみよこんにちは」より拝借。劇場版「おはよう!スパンク」ED。子供のころ、アニメを観た記憶があり、上のCDではOPが収録されている。劇場版もTVで放映されていたのを観た覚えがある。主人公のスパンクの飼い主の愛子とバイオリンの天才の少年、翔の恋愛、スパンクと翔の飼い犬のアンナの恋愛が並行して話が進んでいた。最後のところで、終盤で翔がバイオリンを弾くことを諦めようとしていた時に愛子が泣きながら何か言っていた。そこで、ボロ泣きしていたような気がする。スパンクはぱっと見て犬に見えないので、当時、犬と認識していたかどうかは不明である。ウィキペディアによれば、モデルはオールド・イングリッシュ・シープドッグである。目が隠れるほどのふさふさした犬で、スパンクに結びつかなかったが、スパンクは割と大き目だったと思う。


2015.04.08 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする