管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

木の芽時の憂鬱

木の芽時は、心も体もかなりつらい……。
木の芽時 コトバンクより。
早春に「死にたくなる」人が増えるのはなぜか?All Aboutより。
注意したい春の精神状態ー「木の芽時」って何? NAVERまとめより。
東京都心 4月として5年ぶり降雪 NHKニュースより。

今年は桜は咲いたが、花見にはあまりいい天気とは言えなかった。8日には東京都心で4月としては5年ぶりの降雪を記録した。せっかく咲いた桜も雨や雪で色あせてしまっている気がしてならない。あまり暖かく感じられない日が続いているため、桜そのものはまだ全部は散っていないのだが、風が冷たい。
春に変な人が増える理由は暖かいから?変な人って何が変なの?
独機墜落、当日「勤務不可」=家宅捜索で診断書押収-抑うつ症状で受診か・副操縦士 時事ドットコムより。
独墜落機、副操縦士が機長の飲み物に薬物混入か Yahoo!ニュースより。
よく、木の芽時は体調がすぐれないというが、私もこんな時期は、精神、身体共に下降状態である。先日、ドイツの航空機が墜落したが、副操縦士が鬱の診断を受けていたことなどが明らかになった。そして、副操縦士が機長の飲み物に薬物を混入していた事が明らかになった。すべて、副操縦士が仕組んだものだったのか。あの事故で何の落ち度もない人たちまで巻き込んだというのか。ぶつけようのない憤りばかりが沸いてくる。


2015.04.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする