管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

あ○(あにまる)ロックンロール

タイトルはえりこ「あに○(あにまる)ロックンロール」(アニメ「とんでモン・ペ」OP)より拝借。

東京ムービーアンソロジー(3)1978~1982東京ムービーアンソロジー(3)1978~1982
(2001/03/23)
テレビ主題歌、水木一郎 他

商品詳細を見る

とんでモン・ペ ウィキペディアより。
タイトルはえりこ「あに○(あにまる)ロックンロール」より拝借。アニメ「とんでモン・ぺ」OP。東京ムービー(現在トムスエンターテイメント)が制作したオリジナルアニメ。本編よりOPとEDが印象に残っていた。これの裏番組に当たる、日本テレビ系「一ッ星家のウルトラ婆さん」も同様である。(ただし、モン・ペのほうは地元では遅れネット放送(夕方)で、婆さんのほうはリアルタイムだった)何か、小さい婆さんが出ていたアニメだったことは覚えていたのだが、タイトルが思い出せなかった。検索してもNHKのみんなのうたで流れた「コンピューターおばあちゃん」など違うものしか出てこなかった。


2015.04.11 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする