管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ウルトラがサバドゥビャ(コラボVer)

タイトルは松金よね子「ウルトラがサバドゥビャ」より拝借。「一ッ星家のウルトラ婆さん」ED。
一ッ星家のウルトラ婆さん ウィキペディアより。
以前の記事でも触れていたが、タイトルは松金よね子「ウルトラがサバドゥビャ」より拝借。アニメ「一ッ星家のウルトラ婆さん
ED。OPとEDはあまりにも強烈で気になって検索してみたことがあったが、情報が乏しかったために「コンピュータおばあちゃん」など別の作品ばかりが出てきた。
一ツ星家のウルトラ婆さん(1982) allcinemaより。
過去にビデオやDVDが発売されていた事が確認されている。放送と同時進行で漫画も掲載されていた記憶がある。(絵柄はアニメの婆さんと異なっていたと思う)OPやEDの作詞が後藤次利、作曲が沢田研二、音楽は山本正之とすごい名前を連ねている。裏番組であった「まんが日本むかしばなし」を意識してか、OPに出てくる竜らしきものに婆さんが乗る描写もあった。トラ婆さんを担当した松金さんは当時は「笑っていいとも!」などで物まねをしていた。ドラマ、舞台以外にも洋画の吹き替えやアニメの声優も担当した。EDの歌詞がうまく聞き取れないのだが、ローリングストーンズの熱烈ファンという事らしい。ところどころに英語の歌詞っぽいものが入っていてかっこいいと思った。


2015.04.18 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする