管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

鳩に困ったら雨宮

何だか不安になるが、中毒性がとんでもない

【衝撃動画】いまだかつてないほど不安を掻き立てられるCM「ハトに困ったら雨宮~♪」がヤバイ ロケットニュース24より。
濃い絵柄で強烈なインパクトを残していくAC部 NAVERまとめより。
株式会社 雨宮(画像を押すと、例のCMへ飛びます。)
Yahoo!のページでたまたま見つけたが、久しぶりに強烈なものを観てしまった。冒頭で、ものすごいデフォルメ化した鳩とサラリーマンが合体した瞬間、「鳩に困ったら雨宮~♪」のフレーズとともに、鳩の糞まみれになったメガネの男性が現れる。ここから、何パターンもの映像が次々出てくるが、裏声で歌っているテーマソングがやたら、不安を掻き立てる(?)これを作ったのは、多摩美術大学時代、同じクラスだった3名のCG創作ユニットの「AC部」である。濃い作風で、TV、CM、MVなどの映像作品を手掛けている。ほかの作品も観てみたが、濃い絵柄から湧き上がるエキセントリックな世界観が強烈である。頭が別の世界に持って行かれそうな感覚になる。自分があまり使わない配色と、とてもまねできない強烈なキャラクター、耳にこびりついて離れない歌詞とメロディー。だいぶ前に宝島社の「VOW」シリーズで寄稿していたイラストレーターの人の絵がこんな感じだった。

株式会社 雨宮」(リンク参照)のトップページの画像の一部を押すと、Youtubeの例のCMに飛ぶ。これ以外にも縦スクロールすると鳩の糞被害について、つらつらと書かれている。会社のページを観たが、頭に鳩を載せて糞まみれになってる男性は、社長さん(CMの模型の男性はメガネをかけているが、顔が似ているのでおそらく)なのだろうか。頭に着けている棘のようなものがやたら気になってしまい、漫画の2コマ目に描いてしまった。こちらでは、鳩の糞対策だけでなく、シロアリやその他の害獣、害虫対策も手掛けている。これを見た人から問い合わせが殺到しそうだ。
スポンサーサイト


2015.04.30 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする