管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

Hello,World!(コラボVer)

タイトルはBUMP OF CHICKEN「Hello,World!」より拝借。アニメ「血界戦線」OP。

血界戦線 ウィキペディアより。
歌詞タイムより。
タイトルはBUMP OF CHICKEN「Hello.World!」より拝借。内藤泰弘原作「血界戦線」OP。4月22日に発売された「Hello.World/コロニー(映画「寄生獣完結編」主題歌)」両A面となる。タイトルが示す通り、血を媒介にした必殺技を持つ、

かつてニューヨークだった場所、人界と異界との交差により変わり果ててしまった街、「ヘルサレムズ・ロット」で、世界の均衡を守るために秘密裏に「秘密結社ライブラ」で活動する者たちを描いている。異界のものによって、妹の視力を引き換えに「神々の義眼」を得た、レオナルド・ウォッチは、妹を救うべく、ヘルサレムズ・ロットを訪れ、そこで魔神の襲撃に巻き込まれる。これをきっかけに「ライブラ」との一員として、レオナルドは仲間と共に事件に立ち向かう。タイトルが示す通り、血を媒介にした武器や必殺技を持つ者が登場する。

歌は、レオナルドの心情を表してるようにも思えた。かつて、ヘルサレムズ・ロットを訪れた時に現れた異界のものに兄妹のどちらかの視力を代価に「神々の義眼」をもう一方に与えると言われる。レオは恐怖のあまり動くことが出来ず、妹のミシェーラが進んで視力を差し出すことで、義眼を得ることになるが、彼はこのことを悔やんでいた。生死が隣り合わせのこの街で、足掻きながら戦う彼の姿が見える。
スポンサーサイト


2015.05.04 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする