管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

希空~まれぞら~(コラボVer)

タイトルは「希空~まれぞら~」(NHK朝のテレビ連続小説「まれ」主題歌)より拝借。

【まれ】朝ドラ史上初、ヒロイン作詞のテーマ曲 土屋「つながりたい」 オリコンスタイルより。
「まれ」主題歌、2番の歌詞を公募…朝ドラ初 読売新聞より。
タイトルは「希空~まれぞら~」より拝借。NHK朝の連続テレビ小説「まれ」主題歌。作詞はドラマのヒロインを担当する土屋太鳳さん、なお、2番目の歌詞は公募中である。作曲はドラマ「医龍」、アニメ「機動戦士ガンダムUC」、「進撃の巨人」を手掛けた澤野弘之さん。澤野さんの音楽の特徴として、曲のタイトルが暗号のようになっている。なお、サントラでは主題歌の英語Verも収録されている。
土屋太鳳 ウィキペディアより。
土屋さんは朝ドラ「おひさま」「花子とアン」でも出演していた。ヒロイン決定は「花子とアン」の放映中だった。名前が特徴あると思っていたが、本名であることは知らなかった。出産前の母親の夢で生まれたばかりの赤ん坊が正座して自分の名前を書いていたのが、ずいぶんとロマンチックだと思った。夢の中では「太凰」となっていたが、「凰」は人名用漢字でなかったため、「雄のフェニックス」の「鳳」となった。


2015.05.10 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする