管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

絶滅寸前のウナギに代わるナマズ

ウナギ味のナマズ……絶滅寸前のウナギに代わる救世主となるか。
絶滅寸前ウナギに代わるのは、ナマズのかば焼き ホントが知りたい食の安全 有路昌彦 日本経済新聞より。
ウナギ味のナマズ、近大が研究「言われなければウナギ」商社も注目 withnewsより。

5月も終わろうとしてるこの頃、連日の日差しの強さに参っている。紫外線が体力を奪い、肌がじりじりと焼け付く。絶滅危惧種となったウナギに代わるものとして、ナマズが注目されている。ナマズは母が食べたことがある。母が子供のころはシジミやドジョウなどが川で普通に獲れていた。

TVのニュースでナマズのえさを研究している近畿大学が養殖業者と協力し、ウナギ味のナマズを作り出した。と紹介していた。ウナギ屋で試験的に出してみたところ、見た目は言われなければウナギにしか見えないし、お客さんも先入観がなく好評だったという。養殖などもウナギに比べれば容易だという。今後ナマズが、ウナギに代わる救世主となるか注目である。
スポンサーサイト


2015.05.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする