管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

高層マンションからペットボトル投げ落とし、少年逮捕

高層マンションからペットボトル投げ落とした16歳の少年逮捕、事の重大さに気づいていないのか?

“ペットボトル投げ落とし”少年逮捕 東京 日テレNEWS24より。
高層マンションからペットボトル!その威力はどのくらい? NAVERまとめより。
16歳少年、川で行方不明 現場に少年少女6人 愛知 Yahoo!ニュースより。
8日夜、中央区佃の32階建ての高層マンションのわきの路上に水が入った2リットルペットボトルが落下してきたのを、近所の人が通報、前日にも落ちたペットボトルの破片で、通りかかった女性が軽傷を負っていた。3月からペットボトルや花瓶が落ちているのを見かけていたという。この事件で、このマンションに住む16歳の少年が逮捕された。

この前に、愛知で16歳の男子高校生が、祭りで女の子をナンパしたことに腹を立てた少年3人に暴行され、「川に入ったら許してやる」と言われ、川に入った高校生は行方不明になった。現場から離れたところで遺体が発見されたばかりだった。この頃絶えない少年犯罪に嫌気がさしている。高層マンションからペットボトルを落とした少年は、誰かに当たる事をわかってやっていたのだろうか?こんな高いところから水入り2リットルのペットボトルを落としたら、ものすごい破壊力になる。破片が当たった女性は軽傷で済んだが、打ち所が悪かったら、死亡したかもしれない。

高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由 日経ビジネスオンラインより。
たまたま見つけた記事だが、高いところに住んでいることで、低層マンションや一戸建てに住んでいる子供たちよりも、外などへの関心が低くなるのかもしれない。もしかしたら、高層ビルで起こる事故などの恐ろしさも認識していないのではと、恐ろしく思った。


2015.06.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする