管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

一発屋オールスターズ選抜総選挙

真の一発屋は誰だ?
一発屋のど真ん中は俺だ!事務所の枠超えた一発屋芸人の総選挙開催 お笑いナタリーより。
ゴー☆ジャス ウィキペディアより。
11日、東京のルミネtheよしもとで、「第1回 オールスターズ一発屋芸人先発総選挙」の開催発表のイベントが行われ、一世を風靡し総選挙に出る「一発屋」芸人たちが、事務所の枠を超えて、集結した。TVでは、総選挙という事で、政見放送風に芸人が紹介された。

だいたいは、顔や芸人さんのコントなどを見て、思い出した人がほとんどだが、一人だけどうしても思い出せない人がいた。というか、知らない人だった。宇宙海賊のゴー☆ジャスさんである。ちなみにTVのニュースでも、この人は何の紹介されていなかった。

Youtubeにゴー☆ジャスさんの公式ページがあった。両端の女性タレントに自分のネタは何だと振るが、違う芸人のネタばかりでるので、突っ込みまくりである……2人の女の子の声ばかりが気になって、派手な格好のゴー☆ジャスさんがかすんでいる気がする。

一発屋 ウィキペディアより。
芸人はとてもシビアな職業である。ブレイクすれば大当たりすることがあるが、消えるのは一瞬である。芸歴は長いが鳴かず飛ばずの人もいるので、一発でもあてられた人は幸運なほうかもしれない。今は冠番組を持ち、毒舌キャラで親しまれている有吉弘行さんも、「進め!電波少年」でブレイクした後、7、8年はローカル番組の仕事しかなかった時期もあった。しかし、彼はダチョウ倶楽部など先輩芸人の支えや、裸芸なども厭わず行った事が実を結び、冠番組を何本も持つようになった。不遇の時期でも乗り切ることが出来たのは、彼の地道な努力と人脈である。

レイザーラモンHGさんも、収入が全くない時期があったが、特技のイラストを披露したり、体格の良さを生かしモデルもやっている。ダンディ坂野さんもCMで時折、見かける。もしかしたら、一発屋の価値が試されるのは、どん底からなのかもしれない。


2015.06.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする