管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

地球のいとこの惑星、発見

地球によく似た惑星、ケプラー425b。
NASA、「地球のいとこ」発見と発表 ケプラー452bと名づける Yahoo!ニュースより。
米航空宇宙局(NASA)は23日、ケプラー宇宙望遠鏡の観測で、地球から1400光年離れた場所で、地球によく似た惑星を見つけたと発表した。惑星は「ケプラー425b」と名付けられた。太陽より20パーセント明るい恒星を385日で周回、公転半径は地球と太陽の距離に近いため、地表に水が存在する可能性がある。大きさは地球の1.6倍で、質量は地球の5倍、重力が2倍と推測される。

冥王星 NASA探査機が最接近  日本経済新聞より。
【NASA】火星に生命体(宇宙人?)を発見していた【画像有】 NAVERまとめより。
つい先日、冥王星にNASA探査機が最接近したというニュースが入ったばかりだった。火星でも生物が存在すると思われる証拠画像がある。さらに「ケプラー425b」が見つかったことで、その可能性も広がった。

AC広告:2つの地球 ワンプラネット・ライフ・スタイルより。
このニュースを観て思い浮かんだのは、この広告だった。今のままでは2030年ごろには地球が2つ分の資源が必要となってしまうという、忍び寄る危機を痛感した。連日の猛暑でエアコンをつけていないと、家にとどまることはできない。ここまで地球を追い込んだのは人間のせいであるのはわかっていながら、やりきれないものを感じる。


2015.07.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする