管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

童顔は得ですか

モデルの山崎烝は生年不詳で、謎に包まれています。
山崎退 はてなワードより。
【銀魂】真選組 山崎 退の年齢が判明!!まさかの年齢に驚愕!!近藤さんや土方さんよりも○○だった! まとめまとめより。
元ネタは空知秀秋「銀魂」60巻より拝借。原作者が読者の質問に答えるコーナーで、判明した。初期のころは一部のキャラを除き、主人公の銀さん、真選組のメンバーなど年齢ははっきりしていなかった。(20代など)局長の近藤と副長の土方よりも年上だったことから、かなりの反響があったようだ。私も、外見から土方ぐらいかと思っていた。漫画などでは、バドミントンが趣味、あんぱんネタなどで話題となっているが、監察のエキスパートである。アニメ205話「食事はバランスを考えろ」では、山崎は弟が犯罪者である姉である女の張り込みしていた。なお、張り込みの際は願掛けのために1日三食アンパンを食べる。この回ではアンパンばかりの生活でノイローゼ寸前となり、その女の置いた肉じゃがを食べて、意識を失う。だが、最後に山崎は、アンパンによって姉弟に制裁を下すのだった。ちなみに「銀魂゜」3話では、山崎は土方の命令で銀さんを監視するのだが、からくり家政婦のたまに一目ぼれしてしまい、監察ノートは「たまさん」の文字で埋め尽くされた。新八の姉のお妙をストーカーする近藤もドン引きだった。

新撰組と剣豪の話 山崎烝 フランボワイヤン・ワールドより。
彼のモデルは新撰組の山崎烝であるが、彼の生年は(1833年説等)分かっておらず、その他についても謎に包まれている。史実でも近藤勇や土方歳三からかなりの信頼を置かれていたようである。
スポンサーサイト


2015.08.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする