管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

佐野氏デザインのサントリーのキャンペーンの賞品、一部取り下げ

オリンピックのエンブレムについては否定しているが……。
サントリー、佐野研二郎氏デザインのトートバッグプレゼントを一部取り下げ ネット画像無断使用の指摘 ITmediaニュースより。
ゲスの極みの乙女。の由来 タネタンより。
13日、サントリービールは東京オリンピックのエンブレムを制作した佐野研二郎氏のデザインのキャンペーンの賞品のトートバックの一部を取り下げることを発表した。30種類のトートバックのうち、8種類がネット上の画像を無断で使用したものなどとの指摘があり、サントリーはキャンペーンのトップのページでお詫びとお知らせを掲載した。佐野氏自身、取り下げられたものに関しては認めているが、オリンピックのエンブレムに関しては、一貫して盗用はないと言っている。

トートバックの件は新聞で知ったが、「BEACH」の矢印はほぼ一緒である。その他に関してもネット上に検証画像があり、真実ならば、これはひどいと思う。五輪のエンブレムの件に関しては出来る過程も説明していたので、「偶然重なってしまったのだろうか?」と思えた。しかし、こうもたくさん無断使用があるとなると、擁護の仕様がない気がする。
スポンサーサイト


2015.08.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする