管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

大きなキリンになって(コラボVer)

タイトルは永井真理子「大きなキリンになって」(7枚目アルバム「OPEN ZOO」収録)より拝借。
OPEN ZOO ウィキペディアより。
タイトルは永井真理子「大きなキリンになって」より拝借。19枚目シングル、7枚目のアルバム「OPEN ZOO」収録。なお、ここではのちの永井さんの夫になる廣田コージ氏がプロデュースに参加している。結婚後は、移籍や家族と共に海外に移住していた事がある。永井さんの曲はアニメ「YAWARA!」のOP、「ミラクル・ガール」等で知っていたが、「大きなキリンになって」はどこで知ったのかは不明である。おそらくラジオだと思うのだが、歌詞が今の世界を象徴するような内容だったのが、印象に残っていたのだと思う。

素朴な疑問。きりんの首はどうして長いの? NAVERまとめより。
いしかわ動物園 ウィキペディアより。
余談だが、幼少時はキリンが相当インパクトある生き物だと捉えていたようだ。保育園の時は、かなり漫画チックなキリンのイラストを描いた記憶がある。(当時、金沢ヘルスセンター(現在、いしかわ動物園)に行ったことがあったが、キリンがいたかどうかは不明)また、小学校低学年には、学習発表会に展示する動物を作るように言われ、キリンを作った。複数の箱を利用して作りかなりの大きさだったため、持って帰るのに苦労した。


2015.08.22 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする