管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

学園ハンサム、DVDアニメ化

あの学園ハンサムが、アニメ化?


OVA『学園ハンサム The Animation』のPVが公開、クセになる30秒をあなたへ【動画あり】ファミ通.comより。
【伝説の】学園ハンサムまとめ【BLゲーム】 NAVERまとめより。
同人BLゲームで話題となった「学園ハンサム」が、DVDアニメ化され、アニメイトグループ限定で発売される。ゲームを制作した「チーム欲求腐満」もアニメ制作に関わっている。先行で公開されたOPやEDを見たが、顎が特徴あるあの絵がこんなにぬるぬる動くとは思ってもみなかった。一見ヘタウマに見えるあの絵柄は動かすのが難しいと思っていたが、独特の世界観が見事出ていると思った。ゲームの登場人物のキャラデザインが複数いるのはめずらしくないが、メインの木足利根曽氏の絵柄とほかの人の絵柄とのギャップが魅力でもある。

学園ハンサム Revolution レビュー カオス作品がスピンオフ、更なるカオスに! Axel Gamesより。
声優はオリジナル(ゲーム)版とアニメ版のW仕様。何気に声優さんの声が聴きたくなった。また、2013年には木足利根曽氏による小説が発売されている。スピンオフ作品として、アプリゲーム「学園ハンサム Revolution」、「Restraunt」、平安時代をモチーフにした「いとをかし」などが配布されている。


2015.08.28 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする