管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

五郎丸選手のルーティンの意味

精密なキックはあのルーティンなしではありえなかった。
ラグビー五郎丸選手の『例のポーズ』が話題沸騰中!NAVERまとめより。

ラグビーW杯で、日本は予選で歴史的3勝をあげ、昨日、記者会見が行われた。優勝候補の南アフリカに競り勝った時から注目されていたが、なかなか勝利できなかったラグビーチームに大きな進歩をもたらした。予選ではアメリカとの試合の前日、スコットランドが先に決勝進出が決まったため、日本は決勝に残れなかったが、アメリカとの試合もチームで最年少の藤田選手がトライを決めるなど、有終の美を飾った。
ルーティン(routine)とは、決められた一連の動き、決められた一連の動作
特に注目されたのは、五郎丸歩選手のキックを行う前の拝むようなポーズだった。世界で五本の指に入る精密さは試行錯誤を重ねたルーティンのお蔭だった。スポーツやビジネスにおいて、決められた一連の動作などをさす。地道であるがイメージトレーニングをすることによって、世界に通用する技を身に付けることが出来たのだ。

ナルト疾風伝に出てくる印の結び方をいろいろ Yahoo!知恵袋より。
「NARUTO」の中で忍術等を発動する際に行う手の動作を「印を結ぶ」という。作中では省略されてる事がほとんどだが、正確な指の位置、順序、速さが要求される。基本の12の印の組み合わせでいろんなバリエーションの技が出来る。


スポンサーサイト


2015.10.14 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする