管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ヒット商品番付と、12の神薬

今年の流行語大賞になった「爆買い」に大いに貢献した商品。
2015年日経MJヒット商品番付「ラグビー桜ジャパン」が横綱!Life for Todayより。
【ビジネスの裏側】中国人が爆買いする「神薬12」 日本人が知らなかった小林製薬のスゴイ実力 MSN産経
今年の新語・流行語大賞になった「爆買い」に大いに貢献した商品がある。中国のウェブサイトで紹介された「日本で買わなければいけない12の神薬」である。日本を訪れた中国人の観光客がドラッグストアで多くの商品を買うのは、日本の医薬品目当てであることも多い。日本の医薬品は質が良いというのは確かに納得である。その中には日本でもロングセラーとなっている龍角散、サロンパスなどもあるが、小林製薬の商品が結構、ある。
二の腕のぶつぶつの原因と対処法 スキンケア大学
個人的にここの商品名は誰が考えてるのだろうと考えてしまう一方で、海外の人に支持される何かがあるのかと思った。ニノキュアは二の腕などのぶつぶつ(毛孔性苔癬)を尿素の薬らしい。これは皮膚科も出される。一般的には良性疾患であるが、気になる人は気になるだろう。漫画で触れられている龍角散は中国は漢方の国なので、支持されるのも納得がいく。特に服薬のためのゼリーはCMで納得してしまった。薬を飲むときに食道がストレスを感じるので、それをゼリーで緩和するというものだ。これで薬を飲むのが苦手な人も助かるだろう。
スポンサーサイト


2015.12.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする