管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

友情と恋愛は両立できるか

せんぱいクラブ第3話パート2より拝借。友情と恋愛は両立できるか?

サテライトヤング 公式ウェブサイトより。
Makebabi.es 公式サイトより。
スウェーデンの同人サークルMakebabi.esのアニメ「せんぱいクラブ」の続きが公開された。3話のパート2で、80年代を意識した絵柄で、主人公のど麺罪木と憧れのヒーローせんぱいがデートをすることになったのだが…という話。せんぱいクラブの仲間に見られたと思い、罪木と共に逃げる。ハプニングがあったもの、デートはうまくいき、せんぱいは罪木から電話番号を教えてもらう。翌日、せんぱいクラブの仲間から、なぜ自分達から逃げたと責められる。爆発したヒーローせんぱいはせんぱいクラブをやめると言ってしまう。共に『約束』した先輩くんは、彼を去っていくのを見ながら涙を流す……。

サテライトヤング公式ページ
草野絵美 ウィキペディアより。
80年代風に現代を歌う「サテライトヤング」5thシングルで米国デビュー KAI-YOU.より。
EDに使用された「卒業しないで、先輩」をうたったバンド、草野絵美さんらサテライトヤングの公式ページ。80年代アイドル歌謡を意識した歌をモットーにしている。初めて聞いたのに、なんだか懐かしいと思ったのはそのためだった。EDにもメンバーがさりげなく登場している。ジャケットイラストはうえむらさんが担当。5枚目のシングルでは松田聖子さんの髪型を意識した草野さんのイラストが描かれている。


2015.12.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする