管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

掛け毛布は上か下か

掛け毛布は布団の上のほうがあったかい?
掛け布団の上に毛布をかけると暖かいってホント? NAVERまとめより。
真面目に大議論! 掛け布団の上か下かの「毛布論争」イチオシ週刊誌より。
イトーヨーカドー TVCMより。 AAA出演、warm styleより。
イトーヨーカドーのAAA(トリプルエー)が出演する毛布のCMを見て、気になることがあった。「毛布しかないのに寒くないのか?」と。とあるTV番組で一般の家の寝ている様子を見ていると、いわゆる寝袋みたいな布団だけで寝ていた家もあった。私が寝る部屋は暖房をつけないとかなり寒く、布団は重ねていないと寒くてたまらない。

少し前からかけ毛布は上か下か議論になっていたらしい。ネット上の質問ページでも掛け布団の上に毛布と聞いて驚いた人も少なくないようだ。保温性を考えれば毛布が上のほうがいいらしい。ただ、それは羽毛布団の場合で、蒸れにくいし快適に眠れる。日本のような綿布団ならば、毛布が下になるようだ。だいぶ昔、某所へ遊びに行ってビジネスホテルで泊まったら、羽毛布団一枚だけで、布団がこすれる音が気になって眠れなかった。おまけに5月の連休頃で暑かったので、なお寝苦しかった。


2015.12.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする