管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

社労士、ブログに「モンスター社員をうつにする方法」批判殺到。

働く人を助ける社労士がこんなことを……。
「モンスター社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ」・・社労士の倫理モラルあるのか?疑問 Yahoo!知恵袋より。
ブログで「社員をうつ病に罹患させる方法」を書いた社労士に批判の声が続出 NAVERまとめより。
親介入型・反抗型・パワハラ型…こんな社員には気をつけろ!増加する“モンスター社員” タイプ別 分析&対応方法 日本の人事部より。
ブログに「社員をうつ病にする方法」 社労士を処分 NHKニュース。
愛知県の社会保険労務士(以下、社労士)のブログで、「社員をうつ病に羅漢させる方法」というタイトルで記事に書き、批判が殺到している。いわゆる会社を悩ませる「モンスター社員」をいかに解雇させるかを書いたものだ。ネット上で批判が殺到した後、「一部筆が滑って過剰な表現がありましたが、ブログに書いた趣旨は間違いないと思います」と弁解していたが、愛知県社会労務士会は、この社労士を会員としての権利を3年間停止する処分を発表した。

実際に会社やほかの社員を困らせるモンスター社員がいるのは事実かもしれないが、実際に鬱を発症し、社会から追い出された人などに対する配慮などに欠けるなど、やりすぎといわれても当然である。それと、今問題になっている「ブラック企業」のやり方そのものを教えているようなものではと、正直、恐ろしくなった。
スポンサーサイト


2015.12.31 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする