管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

SMAP一部メンバー、独立検討か

人気アイドルグループの独立問題、事務所内での派閥争いが表面化か?

SMAP4人、独立を検討…キムタクだけ残留か 読売新聞より。
【嵐とSMAPは犬猿の仲?】ジャニーズの3大派閥と各所属グループ・メンバーまとめ NAVERまとめより。
今朝、人気アイドルグループSMAPの一部のメンバーの独立を検討しているというニュースが大きく取り上げられた。メンバーのうち、木村拓哉さんを除いた4人が独立を検討しているという話である。グループや各々のレギュラー番組、CMなどを掛け持ちしているが、残りの4人が独立となれば、今後SMAPとしての活動は困難となる。

少し前からネット上でも噂があったが、ジャニーズ事務所内の派閥争いが背景にあるといわれる。SMAPは長年彼らをサポートしてきた女性チーフマネージャー飯島氏の派閥になる。残りは副社長の藤島ジェリー景子氏の派閥、そして、ジャニー喜多川社長の派閥となる。飯島三智氏は事務所の社員だが、SMAPの育ての親として長い間サポートしてきた。嵐とSMAPが共演しないのは、派閥の違いによるものだった。独立の報道は飯島氏が事務所をやめることによるものだ。メンバー4人はマネージャーについていく形で独立するか、残留するかはいまだわからない。日本だけでなく、アジアでもおおきく報道されていた。
スポンサーサイト


2016.01.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする