管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

産廃業者、廃棄ビーフカツなど横流し

廃棄ビーフカツなどの横流しが発覚……ココイチ、とばっちりを受ける
産廃業者の横流し、ビーフカツ以外も見つかる 壱番屋が廃棄委託品リストを公開、注意呼び掛け ITmedia ビジネスオンライン
廃棄のビーフカツ業者が横流し?…被害者のココイチに同情的な声が出ている NAVERまとめより。
カレーチェーン店「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋で廃棄したビーフカツが、産廃業者によって横流しされた問題で、ビーフカツ以外の不正転売も発覚した。同社は廃棄を委託した製品のリストを公開し、絶対に食べないように呼びかけている。岐阜県によると不正転売した産業廃棄物処理業者「ダイコー」(愛知県稲沢市)が取引している「みのりフーズ」(岐阜県羽鳥市)の冷凍庫から壱番屋で製造したビーフカツが見つかったという。これは同社チェーン店以外では供給されることはないという。そのほかに複数のスーパーなどから販売されていたことが明らかになった。

壱番屋が廃棄したビーフカツは樹脂が入ってる疑いがあるとして業者に委託したもので、毒性はないという話だが保存状態に問題がある恐れがあるため、食べないように呼びかけている。ココイチにしてみれば、とんだとばっちりである。ココイチはだいぶ昔に1度だけ食べに行ったことがある。近くにも店があった時期があったが、いつの間にかなくなっていた。チェーン店故の宿命なのだが、年齢とともにそういう店に行く機会が激減した。
スポンサーサイト


2016.01.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする