管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

半端ない大寒波で大打撃

数十年に一度の大寒波は世界中にダメージを与えた。
大寒波、西日本では「お湯が出ない!」人続出...困った人は浅倉大介さんのアドバイスを読もう Jタウンネットより。
2016年前半の異常気象 (暖冬・寒波・大雪・豪雨・竜巻・猛暑・台風)NAVERまとめより。
数十年ぶりの大寒波襲来、震える中国 AFPBBニュースより。
先週末から今週初めに日本を襲った数十年に一度の「大寒波」は日本全国に大きな影響を与えた。私の住んでいる北陸では日曜日から月曜日にかけて大雪が降り、通勤時には前が見えなくなるくらいだった。そして、火曜日は晴れ間は出てきたもの、朝は道路が凍結し、会社まで車はスリップせぬように普段の倍以上緊張し、通勤は1時間近くかかった。融雪装置のついているところは、あまり雪はなかったのだがないところはアイスバーン状態で、中途半端に轍があり、ハンドルも大きく回すことはできなかった。
大寒波 台湾81人死亡、米国30人死亡 日テレNEWS24より。
大寒波の影響を受けた日、あわてて電気毛布を出した。更にボイラーが何らかの影響で故障し、翌日にはメーカーの人が来て、大事にならずに済んだ。雪がめったに降らない西日本では、凍結による水道管の破裂で広い範囲で断水状態が続いている。生活に必要な水を使えないのは本当につらい。海外でも大寒波の影響で、台湾で81人、アメリカで30人死亡した。雪が降らない暖かい台湾では最低気温4度を記録、過去で最も低い気温だった。寒さで体調を崩す人は多かったと思うが、私はマスクをしないと息をするのもつらかった。
スポンサーサイト


2016.01.27 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする