管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ゲスノートに翻弄された人たち

気が付かないうちに他人を巻き込んでいませんか?
甘利明・経済再生相が辞任を表明 現金授受の事実認める(UPDATE) ハフィントンポストより。
28日の夕方のニュースの冒頭から自身の現金授受疑惑関する説明のために、甘利明・経済再生相の会見が流れていた。そして、秘書が受け取った500万のうち300万を適切に処理せず、個人的に使っていたことを明らかにし、「監督責任」などを理由に辞任を発表した。安倍総理は甘利氏を続投する考えで、TPPの署名式にも派遣する予定だった。だが、辞任を避けることが困難だったため、苦渋の決断となった。甘利さんはTPPの交渉に奔走し、ようやく大筋合意にこぎつけた。甘利さんはかなり前から辞任の意向を示していたらしいが、慰留されていた。

「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音 「ゲスノートの呪い」に震撼 甘利氏辞任にSMAP解散危機も ライブドアニュースより。
脱!不幸体質 ~こんな人には運は来ない~ 鏡月鑑定事務所より。
『ゲスの極み乙女。』のメンバー、川谷絵音に関わった人間が次々と不幸が訪れていることで、「ゲスノート」と言われている。先日の彼との不倫騒動後、タレントのベッキーはすべてのCM契約解除、番組出演見合わせで休業状態となっている。それ以外にも楽曲を提供したSMAPに解散危機がもちあがったり、甘利さん自身もマイナンバーの宣伝の会見で、ゲスの極み乙女の替え歌を歌っていた。不倫の件に関しては、疑惑発覚後のLINEでの2人の開き直ったやり取りが暴露されたことで、なおさら悪化してしまった。SEKAI NO OWARIのFukaseは本人ときゃりーぱみゅぱみゅとの集合写真がアップされた3か月後に破局した。

よく、悪いことが次々と起こってしまうのを不幸体質と呼ぶが、リンク先にも書いてあるように何気ないことが不幸を呼び寄せている。どの項目も非常に身につまされることばかりだが、「時間とお金の使い方が下手」というあたりは、思い当たることがありすぎると思った……。


2016.01.30 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする