管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

キットカット日本酒、登場

日本酒とチョコ、意外な組み合わせだが?
【新発売】キットカットの “日本酒風味” を味わってみた ロケットニュース24より。
「キットカット日本酒」発売記念J-WAVE番組収録に登場した前園真聖氏 ライブドアニュースより。
ネスレ、「キットカット日本酒」発表、抹茶に続いて訪日外国人旅行者向けに ASCII.jpより。
「キットカット 日本酒」、2月1日(月)新発売! - ネスレ(PDF)
バレンタインまで残りわずかである。誰かにあげる人も自分のために買う人も、ちょっと気になるチョコレートが登場した。「キットカット」で知られるネスレから、「キットカット日本酒」が1日に発売された。訪日外国人をターゲットに、抹茶に続いての登場となる。洋酒を使ったチョコは珍しくないが、日本酒はなかった気がする。日本酒味のチョコレートとウエハースに日本酒のパウダーを練りこむことで、繊細な日本酒を再現している。無性にチョコがほしくなる時があるが、そういう時はお徳用の袋でも止まらなくなってしまう。

キットカット日本酒の販売を記念して、元サッカー代表の中田英寿さんと前園真聖さんがWAVE番組に参加した。2013年の飲酒による暴行事件を反省した前園さんはそれ以来お酒を飲んでいない。アルコール0.8%のキットカットを食べられないと試食を断った。私自身、ずっとお酒を飲んでないが、酒が弱い人はこの手のものを少しでも食べると酔うのだろうかと思った。


2016.02.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする