管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

哀しい気分でジョーク(コラボVer)

タイトルはビートたけし/たけし軍団「哀しい気分でジョーク」(映画「哀しい気分でジョーク」主題歌)より拝借。
あの頃映画 「哀しい気分でジョーク」 [DVD] アマゾンより。


ビートたけし/たけし軍団さん『哀しい気分でジョーク』の歌詞
哀しい気分でジョーク ウィキペディアより。
タイトルはビートたけし/たけし軍団「哀しい気分でジョーク」より拝借。映画「哀しい気分でジョーク」主題歌。ビートたけしがコメディアン、そして父親役を演じた作品。妻に逃げられた主人公は息子と2人で暮らしていたが、息子が脳腫瘍とわかり、2人の時間を作ろうとするのだが……。2012年にあの映画松竹コレクションでDVD化されている。昔、TVで映画を見た記憶があるのだが、劇中でグリーングリーンを歌うあたりやクライマックスで飛行機の中で息子が倒れるシーンがあって、すごく悲しかった記憶がある。どういう終わり方をしたのか全く記憶がないのだが、ビートたけしが演じた不器用すぎる父親がとても切なかった。
スポンサーサイト


2016.02.25 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする