管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ハイスクールララバイ?(コラボVer)

タイトルはイモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」(「欽ドン良い子悪い子普通の子」テーマソング)より拝借。
イモ欽トリオ ウィキペディアより。
歌詞タイムより。
タイトルはイモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」より拝借。フジテレビ系バラエティ番組「欽ドン良い子悪い子普通の子」テーマソング。番組に出演していたヨシオ(山口良平)、ワルオ(西山浩司)、フツオ(長江健次)のユニット。のちにバラエティ番組で結成される企画ユニットの元祖となった。なお、このユニットが活動したのはわずか2年で、フツオ役の長江さんが受験のために脱退、二代目の後藤正さんが入ったもの、降板し芸能界を引退。三代目のフツオをオーディションで募集することになったが、絞りきることができず、3名の暫定メンバーが番組出演し、境田晃一さんが選ばれる。

私はフツオ役といえば、長江さんの印象しかなかったので、こんなに迷走していたことは知らなかった。(当時は小学生で、9時過ぎに寝てしまう家庭だったので視聴は難しかった)なお、それ以降もオリジナルメンバーで時折、再結成をすることもある。イモ欽トリオの曲を手掛けたのは松本隆さん、YMOで知られる細野晴臣さん。なお、イモ欽トリオの名前の由来もYMOから来ている。音楽を聴いてみれば、確かにYMOっぽいと思う。


2016.02.27 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする