管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

東京オリンピックエンブレム、最終候補4作品に

オリンピックエンブレム、最終候補が4作品に……
最終候補作品に関する意見募集 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
東京五輪エンブレム、4作品に絞り込み 「国民の意見」受け25日に決定 J-CASTニュースより。
昨日、夕方のニュース内で東京2020大会エンブレムの候補が4作品に絞られた。応募作品14,599のなかからどのように4作品に選ばれたのか、関わっている人たちが作品を選んでいる様子が映像に映し出された。その後、最終候補の4作品が発表され、「組市松紋」、「つなぐ輪、広がる和」、「超える人」、「晴れやかな顔、花咲く」とタイトルがついていた。モチーフについても詳しく述べられていた。意見募集の締め切りは4月17日、インターネット、はがきからの募集が可能。

あの、エンブレム騒動からかなり経ったが、今回の募集は18歳以上の日本人、もしくは日本在中の外国人と職業に関係なく募集が可能となった。今の段階ではエンブレムをデザインした人の詳細は明らかになっていないが、どれが選ばれてもみんなが納得がいくものになればいいと思う。


2016.04.09 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする