管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

カピバラの新入社員

新入社員は人間ばかりでない。


カピバラが新入社員としてカルビーに入社!カルビー「ポテトチップス のりしお」 PR担当に就任 ニュースリリース カルビー株式会社より。
カピバラの「ソルト」と「のり」がカルビーの社員に!?PR担当に就任 那須どうぶつ公園より。
各企業では新入社員を迎え、新社会人の皆さんは研修などで忙しい日々を送っていることだろう。わたしにとっては、遠い昔の事に感じるが、ニュースで面白い新入社員が紹介されていた。
カピバラをペットにした時に準備しておいた方がいい7つの事  猫画像 猫ブログより。
カルビー株式会社が販売する「ポテトチップのりしお」が今年の10月で40周年を迎える。そのPR担当として、那須どうぶつ公園のカピバラの親子、母親のソルト(5歳)、子供ののり(0歳)が任命された。ちなみに父親はペッパーらしい。カルビーの社員からのりしおに見立てたケーキが贈られた。どこから名前をとったのか、やっぱりポテトチップスからなのか。名付け親に聞いてみたい。

北斗の拳のシュウについて 聖帝軍が食べ物 Yahoo!知恵袋より。
カピバラは大型げっ歯目科の動物で、ネズミの仲間である。これを描くときに初めて知ったが、カピバラは飼うときは、許可は特に必要ないらしい。ただし、カピバラにあった環境を整えなければならないし、値段も犬や猫よりもずっと高い。カピバラをきちんと描いたのはこれが初めてなのだが、鼻あたりがカピバラらしくするのが難しい。

2コマ目でサウザーとシュウが会話しているが、これは原作でサウザーがシュウの事を「ドブネズミの親玉」と言っていたことから来ている。聖帝軍が毒を仕込んだ食料をシュウが少しかんだだけで見抜いたシーンがあったのだが、一般の子供はたくさん食べたために死んでしまった。ケンシロウは常人では致死量に相当する毒でも大丈夫らしいが、シュウも毒に対する耐性はあったと思われる。ちなみに「イチゴ味」では、毒ではなく、「からいもの」に変えられており、子供が「からい」と訴えていた。「水が貴重な時代に……!」とシュウが激昂している。DD北斗の拳でも、同じようなネタがあるが、いたんだ食べ物などをシュウが見抜いたそばで一般の人が食べてしまい苦しんでるのが何度もあった。バットに「心の眼の精度低いな」と突っ込まれていた。
スポンサーサイト


2016.04.15 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする