管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

時空の旅人(コラボVer)

タイトルは竹内まりや「時空の旅人」(1986年公開「時空の旅人」主題歌)より拝借。
時空の旅人 ウィキペディアより。
歌詞タイムより。
時空の旅人~Time Stranger~ マッドハウスより。
タイトルは竹内まりや「時空(とき)の旅人」より拝借。眉村卓の小説「とらわれたスクールバス」を原作とした、1986年公開のアニメーション映画「時空の旅人」主題歌。このころは角川映画の全盛期で、TVCMで流れていたのを覚えていた。主人公の早坂哲子は、同級生や教師とともにカメラマンである哲子の兄の映画撮影のマイクロバスに乗っていた。そこで謎の少年のアギノ・ジロが乗り込んできたことで、タイムスリップに巻き込まれてしまう。彼らは1945年の東京大空襲と1582年の本能寺の変に遭遇してしまうのだが……。
リインカーネーション ウィキペディアより。
TVのCMでは哲子と信長が出ていたのは覚えている。そこで「リインカーネーション」の言葉を知るのだが、きちんと知ったのはだいぶ後の話だ。あらすじでは大空襲で山本という少年に救われた哲子は、1582年の本能寺の変で森蘭丸を救おうとする。なお、哲子は蘭丸が山本に生まれ変わると信じてる。森蘭丸は、織田信長の小姓として知られ、美少年だったと言われる。本能寺の変では、信長とともに討死するのだが、信長の遺体が見つかっていないなど、謎が多い。最近のモンスターストライクのCMで信長と光秀がゲームをやって打ち解けるシーンがある。光秀が最初に「正直、殿の事が嫌いでした…」と言っているように、どの世界においても人間関係は難しいと痛感する。
スポンサーサイト


2016.04.22 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする