管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

イエローサブマリン音頭(コラボVer)

タイトルは金沢明子「イエローサブマリン音頭」より拝借。16枚目シングル。ビートルズのよりも先に聴いた気がする。
イエロー・サブマリン音頭 Maxiアマゾンより。
歌ネットより。
イエローサブマリン音頭 ウィキペディアより。
強烈なインパクト「イエロー・サブマリン音頭」にまつわる秘話 NAVERまとめより。
タイトルは金沢明子「イエローサブマリン音頭」より拝借。16枚目シングル。ビートルズの「イエローサブマリン」をアレンジしたもの。大瀧詠一がプロデュースに関わる。子供のころに聴いた覚えがあるのだが、そこまで思い出すのに時間がかかってしまった。(なぜか、水前寺清子と勘違いしていた。)金沢明子さんは、この後の「タケちゃんマン音頭」(「おれたちひょうきん族」タケちゃんマンのコーナーより)を発表している。

1980年代からビートルズの楽曲著作権の保護が強化され歌詞のアレンジなどが認められなくなったが、ポール・マッカートニーがこの曲を聴き、許可した。最後のセリフは、大瀧詠一さんら参加した5人が言っている。


2016.04.27 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする