管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

10分どん兵衛

即席めんにも好みの固さがある。
日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか 日清食品より。
「10分どん兵衛」を超える10分カップ麺を見つけた デイリーポータルZ@niftyより。
少し古いがネット上で話題になっていた「10分どん兵衛」である。マキタスポーツさんがラジオ番組で触れたことで話題になったらしい。もともとはどん兵衛は5分なのだが、10分経つともっとおいしいらしい。関連のページで10分以上の時間でやっていた強者もいたが、あまりやりすぎると本来の味を損ねてしまうのでほどほどが一番らしい。即席めんをそのままかじって食べたネタに関しては……どういっていいのかわからない。
ベビースターの美味しい食べ方教えます! エキサイトビットコネタより。
余談だが「ハイスクール!奇面組」で事代先生が登場したころの話を思い出した。教育実習で母校にやってきた事代先生。奇面組ら生徒に振り回されてしまう。寒い冬の中で水泳をした事代先生は風邪を引いてしまい、アパートで寝ていた。カップラーメンを食べようとするがこたつから出たくなくて、それごと移動する。お湯が足りなくなったらお酒で間に合わせ「多少ぬるくなるが10分待てば」と言っていたような気がする。

これとは別ネタだが、「ベビースターにお湯を入れる」のはよく聞くネタだが、私はやったことなかった。というか、半信半疑だった。最近はいろんな味が出ているので、昔と比べれば格段においしいのかもしれない。むしろ、お湯を入れたことで絶妙な味加減になるのかもしれない。
スポンサーサイト


2016.05.05 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする