管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

汗かきなあなたに

水分を吸い取ってくれるつむぎ糸100パーセントの和紡布とは?
和紡布|手つむぎオーガニックコットン|益久染織研究ネットストア
辻岡義堂アナ(日テレ)、汗かきキャラの現在とモテモテ慶應ボーイ時代の過去を比較してみた!ラフィより。

連休も終わり、確実に夏に近づきつつある。この時期は仕事で困ったことがある。仕事上、職場にはクーラーがかかっていることがあるのだが、クーラーで冷えて気分が悪くなることがあり、作業服の下にカイロなどをつけないといられない。帰るころになれば、もう下着は汗まみれで、着替えないと気持ち悪い。

両親が父親の友人とご飯を食べに行ったときに、私はお土産として和紡布のハンカチ(化粧落とし)をもらった。この化粧落としは綿100パーセント(つむぎ糸)で作られ、薄い化粧ならば水分を含んだこれで落とすことができる。手の多汗症で悩まされる私にはありがたいものだった。汗かきといえば、日本テレビの辻岡義堂アナウンサーである。現在は土曜日放送の「ズームインサタデー
」の総合司会を担当し、汗かきいじられキャラとして定番となった。学生時代は2007年度ミスター慶應コンテストの6傑に選ばれるイケメンだった。日本テレビ入社直後は痩せていたが、結婚して太ったらしい。ZIP!で枡太一アナウンサーの代理で出ていた時、義堂さんは自分の娘のことについて話していた。奥さんは義堂さんの学生時代の友人でフリーアナウンサーの鷲尾春果さんで、おととしに女の子を出産している。写真を見たら男親なら娘はかわいいだろうなと思った。
スポンサーサイト


2016.05.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする