管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

「笑点」6代目司会者、春風亭昇太さんに

いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。
『笑点』6代目新司会は春風亭昇太 オリコンスタイルより。
春風亭昇太 ウィキペディアより。
昨日、5代目司会者の桂歌丸さんの最後の出演となる22日に放送された「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」で、6代目司会者が春風亭昇太さんになることを明らかにした。歌丸さんが司会となった2006年にメンバーになった。笑点の中では最も出演歴が浅いのだが、番組内の「若手大喜利」のコーナー、BS笑点(のちに「笑点Jr.」)の総合司会も経験もある。滑舌が悪い、独身であることをネタにしているが、城めぐりなど多趣味な一面もある。

後継司会者については、歌丸さんが司会を勇退すると発表してからいろんな人の名前が挙がっていた。私は全く想像つかなかったし、メンバーの中でなら円楽さんかと思った。50周年の節目でこれからのことを考えれば、若い人が選ばれるのは順当であると思った。昇太さんが初めての司会となる29日には新メンバーが発表される。ベテランばかりの回答者の中でプレッシャーになると思うが、応援したい。
スポンサーサイト


2016.05.23 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする