管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

舛添都知事のファミコンソフト、価格高騰

自分のソフトが何十年後に槍玉にあげられようとは知る由もなかった
舛添要一都知事の「クソゲー」と評されるファミコンソフトが価格高騰 ライブドアニュースより。
「舛添要一 朝までファミコン」を入手 ゲームでは歯切れよくコメント やってみたら6時間でクリア Yahoo!ニュースより。
舛添要一 朝までファミコン アマゾンより。
政治資金問題で歯切れの悪いコメントばかりで、納得のいく説明ができなかった舛添要一東京都知事だが、過去に発売された知事自身の「舛添要一 朝までファミコン」がネット上で価格高騰し、話題となっている。ファミコンの外装には若いころの舛添都知事の写真があった。アマゾンのレビューを見たら、ゲームそのものの評価よりも、ほぼ、今の公金問題などの批判が含まれるものだった。ファミコンのおまけの小冊子で、「公私混同は失敗の元」など今思えば皮肉な言葉がいくつも記されていた。巻末の4コマの「趣味はたくさん持ちなさい」については、公の金で高い美術品を購入して何を言っている。と総スカンを食らいそうだ。
スポンサーサイト


2016.05.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする