管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

しつけと称して子供を山へ置き去り

世間体と言っている時点で、何か隠してるようにしか見えないのだが…。
「しつけ」置き去り、事実と違う説明 「世間体を気に」Yahoo!ニュースより。
北海道七飯町東大沼の山林で28日から小学2年生の男の子が行方不明になっている事件で、両親が当初は「山菜を取りに行って行方不明になった」と説明していたが、男の子をしつけのために車で置き去りにしていたことが明らかになった。両親と姉の4人と遊びに行った帰りに、男の子がいたずらをして注意をしたがいうことを聞かなかったため、一人に置き去りにした。数分後に戻ったら男の子はいなかったという。父親は虐待と思われるかもしれないと世間体を気にしてたと述べている。

仮にしつけのためだとしても、子供が一人で山に置き去りにされて動揺しないわけがない。パニックになってあちこち動き回って道に迷ってもおかしくない状況である。それ以前に親が「世間体を気にして」といったのが引っ掛かった。いろいろと調べていたら、いろんな憶測が流れているが、とにかく男の子が無事に見つかることを祈るしかない。


2016.05.30 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする