管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

人馴れした熊には近づくな

いったん人を襲った熊は再び人を襲う恐れがある。
人食いグマか?秋田の山林でクマ射殺 4人目遺体も発見 スポニチより。
秋田の人食いグマ、主犯は凶悪「スーパーK」だ!深読みチャンネル 読売新聞より。
秋田県鹿角市十和田大湯の山林で、熊に相次いで襲われ4人が亡くなった。人を襲ったとみられる熊の胃から人の一部と思われるものが見つかった。ツキノワグマは基本的に憶病で人に近づかないといわれているが、今年は熊の食料である植物などが不作と言われ、各地で人里に下りる熊が相次いでる。厄介なことにこの人を襲った熊は人を簡単に襲えることを学習してるため、一般的なクマ対策(鈴など)が効かない恐れがある。クマが出たといわれる場所には絶対に近づかないのが一番であるが、タケノコなど山菜が取れる時期とぶつかり、今回のような事態となった。実際は複数に襲われたのではという恐ろしい話もある。クマは時速50㎞で走り、木登りもできる。よく、クマに対しては「背中を見せないで後ずさりしながら離れる」とあるが、これが落ち着いてやれるのか正直、不安でたまらない。

漫画はどこまで本当?大山倍達の噂まとめ ラフィより。
【極真空手は最強】自動車も素手で破壊する熊殺しウィリー・ウィリアムスはガチ ロケットニュースより。
漫画の2コマ目では極真空手の創始者である大山倍達さんが神様から呼ばれたが、熊を倒したと勘違いされ、不機嫌になっている。実際に倒したのは門下生のW.ウィリアムズである。漫画「空手バカ一代」では主人公のモチーフとなったが、かなり脚色がされているので、事実と違うところも多々ある。


2016.06.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする