管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

LEMONed I Scream(コラボVer)

タイトルはhide「LEMONed I Scream」より拝借。ここでいうlemonは不良品などの意味を指す。
hideさん『LEMONed I Scream(CHOCO-CHIP version)』の歌詞
MISERY ウィキペディアより。
hide BEST 〜PSYCHOMMUNITY〜 ウィキペディアより。
タイトルはhide「Lemoned I Scream」より拝借。hideのソロアルバム2枚目、「PSYENCE」、5枚目シングル「MISERY」収録。わたしはhideがなくなってからのベスト盤「hide BEST 〜PSYCHOMMUNITY〜」で初めて知った。
『LEMONed I Scream』歌詞和訳(2nd 『PSYENCE』より) hideで翻訳三昧-Translating Every Single Word Drifted from hide's Lips-より。
lemon Weblio辞典より。
Lemoned hideのアンオフィシャルサイト。
ここでいうlemonは、欠陥品や出来損ないなどの意味を示す。タイトルはedをつけて過去形にし、「ものすごい低い確率で生まれた他と違った何かを持つ不良品だったもの」の意味を込めている。そこから誕生したバンドでアメリカに進出したZlich(ヂルヂ)というのがある。「Lemoned~」はすべての歌詞が英語だが、ファンの方が翻訳したものがあったので載せさせていただいた。非公式ファンサイトでは、hideが過去に立ち上げたレコードレーベルLemonedから派生した雑貨店(現在は閉店)も紹介されている。

ここでは、変わってるけどとても魅力的な宝物を見つけたhide自身の気持ちを表現している。不良品といえば、死後に発表された「Junk Story」を思い出す。解釈は人さまざまだと思うが、それはhide自身にも問いかけていることでもある。


2016.06.25 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする