管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

出る杭は打たれ、そして撮られた芸人はイジられる

参院選で自民党公認の候補の街頭演説にて、総理ら非礼をわびる小池氏を素通り…
自民、分裂選挙も=民進は方針にずれ―都知事選 Yahoo!ニュースより。
小池百合子はなぜ嫌われる?男の嫉妬が原因?NAVERまとめより。
東京都知事選で、都連は元宮城県知事の増田寛也元総務省を擁立する動きを見せているが、いち早く立候補を表明した小池百合子元防衛相は、自民党の公認や推薦がなくても出馬する構えである。ニュース番組で、参院選の自民党公認の候補の街頭演説のために訪れた安倍総理らは、都知事選について非礼をわび会釈する小池氏を素通りする一幕があった。小池氏が出馬する意向を示したとき「崖から飛び降りる」という表現を使っていたが、増田氏は「スカイツリーから飛び降りたら死んでしまいますから」と皮肉とも取れる発言をしていた。この表現を聞いた時、「清水の舞台から飛び降りる」のではと思ったが、死ぬ覚悟でやりますの意味合いがあったのだろうかと少し考えてしまった。

笑点メンバー、三遊亭円楽の不倫を総攻撃 昇太「座布団全部持ってって!」オリコンスタイルより。
昨日の「笑点」では不倫騒動で謝罪をした三遊亭円楽師匠が弄られまくる一幕があった。先週の放送の時点で、心なしか元気がなさそうな顔をしていたと思っていたが、昨日放送の冒頭では「円楽大ピンチ」ともう、弄られている事が確定した字幕が出ていた。この手のネタが嫌いな方もいるかもしれないが、本人の立場からすればスルーされるほうがつらかったのではと思ってしまう。画像を検索していたらたまたま炎の被り物をしていたものがあったので、拝借した。


2016.07.04 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする