管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

都知事選、石田純一さん出馬に意欲?

奥さんは前から反対しているようですが。
【東京都知事選・石田純一氏会見(上)】出馬に家族は反対「話し合いたい」芸能活動で「ペナルティーも」「靴下は履いてもいい」産経ニュースより。
【東京都知事選】石田純一さんの会見、事務所は否定「都知事選出馬は物理的に不可能」
小池百合子元防衛相が東京都知事選の出馬を正式表明して間もなく、今度は俳優の石田純一氏が東京都知事選の出馬に意欲を示していることを今日の午後2時過ぎの会見で明らかにした。石田さんは会見の中で野党統一の候補で出たいと希望しているが、現時点から政党からの声は掛かっていない。政治経験のない彼を推すのは難しいとの声もある。妻の理子さんのブログでは出馬には反対しているようなコメントがあり、事務所も出馬は難しいと否定している。石田さんは80年代から90年代にかけてトレンディードラマなどに出演。昨年には市民団体の安保関連法案の反対のデモにも出ている。

私自身は出たい意志なら構わないとは思うが、それ以前に本人が希望する「野党統一の候補」で出馬できるかどうかは不透明である。その前に家族と話し合いで決めなければならない。2コマ目で神様が言っているのは、元宮崎県知事を務めた東国原英夫氏のことである。彼は知事選に出るといったときに、妻だったかとうかずこさんと離婚している。子供の進学など大事な時期がかさなったのもあるが「(夫が知事選に出ることに)ついていけない」からだった。知事になった後に復縁を申し出たが、政治活動をする人は受け付けないと断った。ホットケ様は「家族を捨てる覚悟があるか」と聞いているが、それくらいの気持ちで臨めるかどうかは本人にしかわからない。
スポンサーサイト


2016.07.08 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする