管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ポケモンGOによる事故相次ぐ

配信がまだの国もすでに注意喚起…歩きスマホは危険です
ポケモンGO 集中しすぎの事故に国が注意喚起 NHKニュースより。
ポケモンGOが原因で起きた事件・事故まとめ【随時更新】NAVERまとめより。

7月6日にスマホ用アプリゲーム「ポケモンGO」がアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで配信され、爆発的な人気を呼んでいる。日本でも近くに配信予定である。スマホの位置情報を利用することで、現実世界と融合してポケモンを探すことができる。基本プレイは無料で、課金アイテムもある。

先行配信されたアメリカなどで、ポケモンGOによる事故が相次いでいる。歩きスマホの危険性は以前から言われていたが、配信がまだである国でも注意喚起が行われる事態となってる。周囲に気が付かないことで、交通事故や侵入が禁止されている場所に入ってしまう恐れなどが指摘されている。スマホは持っていないが、スマホに夢中になっている人を見ると不安になることがある。未成年の場合は親の管理も必要となってくる。
スポンサーサイト


2016.07.21 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする