管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

プールで日焼け止め禁止に疑問の声

プールで日焼け止めの禁止の理由は……?
プールで「日焼け止め」が禁止のワケ 日テレNEWS24より。
学校のプールでの「日焼け止め禁止」に賛成? 反対?NumberWebより。
本日の日本テレビ「news every」のMOTTOのコーナーでプールで日焼け止め禁止のワケという話があったので、拝借した。学校のプールや公共の施設のプールで日焼け止めを禁止しているところがある。環境の影響もあって紫外線による皮膚のダメージを気にしている人も少なくない。理由の多くは水質の汚染を気にしてのことである。専門家によれば、水質そのものへの影響はほとんどないが、一方で、プールのろ過装置のメーカーは、日焼け止めや化粧品の成分によって劣化する可能性があるといっている。

最近の日焼け止めは汗や水ですぐに流れてしまうので、2,3時間おきにつけるようにと書いてある。しかし、短時間当たっただけで皮膚が真っ赤になるなど、体質的に弱い人もいる。施設の中では長袖のラッシュガードを許可しているところがある。もし、素肌をさらすのが難しい人にはそういうのを着ることができればいいと思う。
スポンサーサイト


2016.07.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする