管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

LINEで同性愛を暴露され自殺、遺族が提訴

遺族は彼が同性愛であることに気が付いていたのか?
LINEでゲイと暴露され自殺 遺族が提訴 日テレNEWS24より。

LINEのグループで同性愛者であることを暴露されその後自殺した当時学生だった遺族が、暴露した元同級生と大学に損害賠償を求める裁判を起こした。当時大学院生だった男性は同級生に自分は同性愛者で恋愛感情を持っていると告白。その後、同級生が「お前がゲイであることを隠すのはムリだ」と同級生のLINEグループで暴露。その後、男性は体調を崩し、大学の建物から転落して亡くなった。遺族は同級生と適切な対応を取らなかった大学に損害賠償を求めた。

「同性愛暴露され自殺」=両親が一橋大と同級生提訴-東京地裁 時事ドットコムより。
「隣にいるだけでホモと言われた」…LGBTの子供に対するいじめの実態が明らかになった NAVERまとめより。
芸能人などカミングアウトしている人もおり、社会もLGBTの人たちへの理解を進めようとしているが、現実は海外よりもずっと日本は遅れている。自殺した男性の遺族は男性が同性愛者であることに気が付いていたのだろうか?そこまでは書かれていないので何とも言えないが、家族にも言えなかったとしたら、一方的に同級生や大学側に非があるとは言い切れなくなってしまう。ネット上での相談のサイトを見ると、同性に告白したいと考えてる人、された人などいろんな人がいた。男性はおそらく告白した同級生を信頼していただろう。非常に難しい問題であり、そういう立場になったことがないからわからないが、相手に納得できる返事ができる気がしない。
スポンサーサイト


2016.08.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする