管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

男子体操団体、12年ぶりの金メダル

予選から不安が残ったけど、若い選手が悪い流れを断ち切った
男子体操団体、12年ぶり優勝 新黄金時代に 日本経済新聞より。

新たな歴史始まる 男子体操団体で日本が3大会ぶり「金」日刊ゲンダイDIGITAL
リオオリンピックが今月の6日から始まった。試合内容の関係でサッカーなどが前日から行われているが、連日の日本のメダルラッシュは全く予想できなかった。競泳、柔道など注目されている競技もあれば、カヌーのように初めてメダルを獲得した競技もある。特に感動したのは、男子体操団体である。

体操男子、3大会ぶり団体金 リオ五輪 (技の説明動画あり) 日本経済新聞より。
体操競技の技名一覧 ウィキペディアより。
白井健三選手の名前がついた4技とシライになる可能性がある技 たんたら体操競技ブログ
1種目目のあん馬で山室光史が落下しスタートは出遅れたが、全体的に安定した技を見せた加藤凌平、ゆかでダントツの技を見せた白井健三がチームを引っ張り、逆転の金メダルとなった。「ひねり王子」と言われる白井選手の名前の付いた技は現在4つ、現在は5つ目を申請しているらしい。内容を見ると、非常に長いものになってしまう。彼の実家は体操クラブをやっており、子供のころから体操に慣れ親しんできた。上の記事で技の説明動画を見てみたが、空中での動作の複雑さに驚くばかりだった。彼は現状に満足することなく、技を開発している。これからの進化が楽しみだ。
スポンサーサイト


2016.08.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする