管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

子は三界の首枷-高畑淳子さん謝罪会見-

彼のした事は決して許されるべきではないが…。
母親に「息子の性欲は強いか」 高畑淳子謝罪会見クズ質問に批判殺到 J-CASTニュースより。
高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」 Yahoo!ニュースより。
映画撮影中に滞在していたビジネスホテルで、40代の従業員の女性を部屋に呼び出し、性的暴行を行い怪我をさせた強姦致傷の罪で俳優の高畑裕太容疑者が23日に逮捕された。今日、母親で女優の高畑淳子さんが裕太容疑者の件で謝罪会見を行った。会見は30分の予定だったが、高畑さんがすべての質問に答えるという意向で時間は60分を超えた。仕事が終わった直後に事務所から逮捕されたと聞かされたが、すぐに会うことはできず2日はTVの報道で情報を知るしかなかったと述べていた。面会の時は時間が15分しかなく、逮捕によってキャンセルになった仕事について話すだけで終わってしまったという。面会は事件のことに触れてはいけないため、面会できる人数も限られている。裕太容疑者に関しては最近TVの露出も増え、映画やドラマの撮影の仕事もいくつつかあった。明日始まる日本テレビ系の「24時間テレビ」には番組パーソナリティー、番組内のドラマの出演もあったが代役を立てて撮り直しが行われているという。

【高畑淳子会見/記者質問批判】”質問する”とは、そもそもどういうことだろう。 Yahoo!ニュースより。
記者の質問で、「(息子さんの)性的嗜好に問題があったと思わないか」というのを受け、ネット上で批判が相次いでいるという。裕太容疑者に関してはいろんな憶測がネットやTVで流されているが、私自身、この質問に関しては適当ではないと思う。最近、ジャンルを問わず、報道の在り方に疑問を感じることが多くなってきた。彼のしたことが事実ならば決して許される事でない。性犯罪は再犯率も高いため、かなり厳しい。過去にも親族の不祥事に謝罪をした芸能人は何人かいるが、親子の距離の取り方のむずかしさは、永遠に解けない問題である。
スポンサーサイト


2016.08.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする