管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

自分に合ったセキュリティソフトの選び方

いろんなセキュリティソフトはありますが、自分に合ったものを探しましょう。
セキュリティソフトの比較表 2016 - 2017年版 the 比較より。
パソコンに入っているセキュリティソフトの更新が迫っていたので、近くの量販店であわてて購入した。パソコンでインターネットをするようになって、セキュリティソフトは必要不可欠である。無料から定番のソフトまでいろんなのがあるが、私がよく使っているのが、ノートンシリーズのものである。それ以外にもパソコンに入っていた流れで、ウイルスバスターや諸事情で一時的に無料のソフトを使っていたこともあった。Avastのソフトだったと思うが、この時はパソコンが非常に重たくてかなわなかった記憶がある。

ウイルスセキュリティZERO(最新)|Win10対応 アマゾンより。
ZERO ウイルスセキュリティ の評価 the 比較より。
更新料が0円(対応しているOS)で他社の製品よりもずっと手ごろな値段であり、店頭でも見かけるようになった。だいぶ前に家族のパソコンに入っていたのだが、詳しくは知らなかった。評価はほかの会社の製品よりも劣るような感じだったが、最近はウイルス検知率もかなり上がってきているらしい。だが、アマゾンのレビューでも意見は分かれる。
スポンサーサイト


2016.09.02 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする