管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

平野ノラの格好いい女

格好いい女の元ネタはBGMからしてチャーリーエンジェルか?

昭和バブリー芸人・平野ノラ、平成風メイクで初のスッピン披露 オリコンスタイルより。
平野ノラ ウィキペディアより。
80年代のいわゆるバブル時期のボディコンスタイルで、バブリー時代に流行っていた言葉を使ったネタ「バブリー50音」で人気になっているピン芸人、平野ノラさんが話題となっている。ワタナベエンターテイメントに所属している。高校時代まではバレーボール一筋のスポーツウーマンだったが、卒業後にお笑い芸人をめざすようになる。一時期はOLをやっていたが、当時交際していた男性のプロポーズを断り、ワタナベコメディスクール13期生として入学。デビュー後はコンビとして活動していたこともあったが、単独ライブのチケットが完売するほどの人気を得る。

所属事務所の公式の動画の「格好いい女」では、チャーリーエンジェル(BGMを聴いたらそう聞こえたので)のようなハードボイルド系ネタをやっている。一番ツボだったのは「すべての体毛よ、一旦肛門に集まりなさい!」である。これはご本人のフェイスブックのプロフィールにも書いてあった。元ネタはわからないが、ドラゴンボールの孫悟空の「オラに元気を分けてくれ」みたいなものなのだろうかと勝手に思っている。


2016.09.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする