管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

今治市の怖すぎる滑り台、一時使用禁止に

SNSで話題になった今治市の「怖すぎる滑り台」一時使用禁止へ
今治市の“怖すぎる滑り台”、このままでは危険と判断し一時使用禁止に ねとらぼより。
ツイッターで話題となった、愛媛県今治市の朝倉緑ふるさと公園の滑り台が一時使用禁止と発表した。ツイッターでこの滑り台を知った人が実際に愛媛に行って滑りに行った動画がツイッターで拡散、話題となる。滑り台の全長は60m、傾斜は27度。すべった人は相当の恐怖を味わったらしい。話題になったことを憂慮した市はすべり台の使用を一時中止にすることにした。大きな事故はこれまで報告されていないが、賢明な判断である。

この滑り台を見たとき、ねこぢる原作「ねこぢるせんべい」のすべり台の話を思い出した。山の頂に立つその滑り台の完成式に出席するにゃーことにゃった。突然、悪ガキに横入りされてしまう。悪ガキは滑り台を滑るが予想以上の速さに地面にたたきつけられ、壁にぶつかって全身ばらばらになる。町長はこの事態をごまかそうとするが、にゃーこたちに押され、町長は頭が逆さの状態で滑っていくところで終わっている。この山の高さは不明だが、今治の滑り台のレベルを超えている。動画では一番下にひいてあるマットでとどまらず、公園のコンクリートの部分まで飛び出している。一歩間違えれば、マンガのような惨事になってもおかしくない。もっとしっかりした緩衝材の設置などを考えたほうがいいと思う。
スポンサーサイト


2016.09.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする