管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

大阪の市場ずし、外国人客に大量のわさびでネット炎上

これが故意にやったものならば、許されるべきではない。
「涙を流しながら食べました」 外国人客に大量わさび寿司、客の証言 Yahoo!ニュースより。
カレーハウスCoCo壱番屋 ココイチのメニュー ご注文方法
市場ずしが「お詫び」的な声明を出すもひどすぎて批判殺到、そして台湾・韓国メディアが次々報道 NAVERまとめより。
大阪にある寿司の店「市場ずし難波店」で、外国人客に大量のわさびを入れて出しているという話がネット上で炎上した問題で、「市場ずし」を経営する藤井食品ではホームページに謝罪文を出したが、外国人に対する差別的な対応に関しては事実は確認できないと書いてあり、ネット上でまた批判の声が上がっている。

この店で実際に寿司を食べた日本に来て間もない韓国人の恋人の男性がいる日本人女性の証言があった。彼女の恋人は日本語は少しできたようで、女性とともに注文をしたが例のわさび寿司が出たという。店員の前で握ってもらった寿司もあったので、ワサビをよけることもできず、赤だしや水を何度も飲んでしのいでいたという。謝罪文は日本語しかなく、誰に向けて書いたものかわからないと述べている。これが事実ならば、たとえ、どこの国の人であろうと客を侮辱しているとしか思えない。市場ずしそのものは韓国の人に人気が高いという。和食を楽しみに日本に来た海外の人にこんな思いをさせていたのかと思うと、残念でならない。ヘイト以前の問題である。


2016.10.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする